お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

2022-01-31 白梅

2022-02-01 | お出かけ

2022-01-31、月曜日。

今朝方の気温は1度、日中は晴れて11度でした。

昨日は曇りで日中は鉛色のような空でしたが今日は快晴で青空です。

外は冷えますが青空が綺麗でした。

遠回りをした道沿いで梅の木を発見! 

白い梅の花が咲き始めていて、

小さなひなあられのような まん丸の白い蕾が膨らんで、

咲き始めた白い梅の花が青空に映えて綺麗でした。

今日見掛けた畑、

先日まで薹立ち(とう立ち)して花が咲いていたブロッコリーに替えて、

いつの間にかキャベツの苗に植え替えられていました。

静岡は明日も晴れるようですが朝方は冷え込む予想です。

明日から2月になります。

寒さが厳しい毎日ですが体調に気を付けてお元気でいらしてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿