お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

御殿場へ身内の忘年会で行きました~ 2015.12.05

2015-12-07 | お出かけ

12月5日、土曜日。

金曜日の強い風がおさまり、朝から穏やかに晴れていいお天気です。 

今日は御殿場で身内の忘年会ということで、晴れた青空の中、朝からお出かけました。

 

  御殿場から眺めた  青空に白い雪化粧をした富士山に感激です~~ Am 11:30 撮影

はじめに行ったところは、 御殿場プレミアム・アウトレットでした~

ウエスト(西)ゾーン・ イースト(東)ゾーンと名店がギッシリ入っていて、広い事!広い事!

御殿場というアクセスの良さから、関東圏~東海圏の車で大勢の人が来ていました。

ウィンドゥショッピングをしながらでも、 東方向には美しい富士山が眺められました。

 高倍率で富士山をアップで撮ってみました~    Pm 13:00 頃~

イーストゾーンのゴディバ・ハロッズがある通りの  タリーズ・カフェでお茶をしました。  

はしゃぎながら?歩いて・・・ 12月ですのに、アイスコーヒーをオーダーです~~

  午後 3:00 過ぎの富士山です~~ 

御殿場アウトレットから場所を移して、御殿場高原時之栖へ行きました。ここも広いです~~

時之栖屋内レストランで早めの夕食をとりました。  賑やかでおいしかったです。

ここは何種類かある高原地ビールが有名で、飲める人や夫は大喜びでした~~~~   

 日が落ちると、時之栖 ( ときのすみか ) は、 ひかりのすみか に変わります~ 

時之栖イルミネーションの、 ひかりのトンネルです~~  

全長400mのひかりのトンネルには、 可愛い花やミツバチなどのモチーフがありました。

第二会場入り口です  今年よりニューバージョンの新エリアです。

ここから有料になります。ちゃんと有料(1.000円)でチケットを買っていたのですが、ここまで歩いて疲れ、

行かれなくなって・・・観に行くのをあきらめましたら、身内に私らしいと?・・・おお笑いされました。 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (はままつばあば)
2015-12-07 08:30:58
わあ~綺麗な富士山~
朝から綺麗な写真が見られ気持ちよくなりました
今日は、何か いいことありそう~
今から仕事ですが 頑張れそうです~
ありがとうございます
行ってきます~~
返信する
富士山とイルミネーション (Nhirosi)
2015-12-07 08:57:36
富士山は自然の美しさ、イルミネーションは人工の美しさともにすてききれいですね、富士山は私の写真の反対側からの撮影、従って宝永山が左側にみられます、どこか見てもきれいです。
御殿場時之栖は昔行きましたがイルミネーションのない時代でした、行きたいと思っています。
返信する
(^・^) (お出掛け発見独り言)
2015-12-07 21:06:36
はままつばあばさん
コメントをありがとうございました。

お仕事、お疲れ様でした。
そういえば、昨年の年末・年始は本来ならお休みの所、
お仲間さんと代わってあげて、年末・年始がお仕事でしたね~
ばあばさんらしい優しいお人柄でした。
今年も年末が近くなりました。
体調に気を付けて、お元気でいらしてくださいね~
     
返信する
(^・^) (お出掛け発見独り言)
2015-12-07 21:14:05
Nasさんの気ままノートさん
コメントをありがとうございました。

普段 掛川の自宅近くからは、富士山が見えませんので、
久しぶりに富士山が眺められました。
晴れた日の富士の山は、やはりキレイでした。 



返信する
チケット (うなぎ)
2015-12-11 01:43:31
確かに、あなたらしいエピソード笑!チケット買ってあるからもったいないから、足痛くても行こうって普通はなるけれど、無理しないで、楽しめた所で優雅に折り返す。あなたのような、そんな余裕のある中年になりたいものです。
返信する
(=^・^=)/ (お出掛け発見独り言)
2015-12-11 22:39:44
うなぎさん、お元気ですか!
コメントをありがとうございました。(=^・^=)

12月中旬になりました。色々と忙しいと思いますが、
気を急かす事無く、怪我のないよう、健康で過ごして
くださいね~~~ (^・^) (=^・^=)/
返信する

コメントを投稿