お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

公園散歩、デニーズで休憩、夕方から日帰り温泉へ~

2016-07-25 | お出かけ

7月24日、日曜日。曇りのち晴れ、大暑を過ぎたとは思えないほど気温がまだ控え目で?

ここ 2~3日はなんだか過ごしやすいです、    

夏の甲子園、静岡県大会が盛り上がっています。 

 

24日は、ベスト 8 に勝ち越してきた 8 校で準々決勝がありました。  

熱い戦いをして勝ち残ったのは、    浜松商業 × 袋井    常葉菊川 × 常葉橘  です。

準決勝は、26日火曜日になります。楽しみですね~~~~ 

 

さて、今日の記事は、7月23日、土曜日に出掛けた写真と記事になります。

曇り空の中、公園に出かけ少し歩いてみました。~  ~ 

掛川市里山近くにある、 たまり~な  という公園です。

里山に囲まれた中にある公園です。  色々な遊具がありました。

夏休みに入った子供さんたちで賑やかでしたよ~   セミも鳴いていました。

キャーキャーと楽しそうな声が聞こえます。   無料で、安全で、いい遊び場ですね!

公園の外周をマイペースで少しウォーキングしました。  少しですがいい運動になりました。

そして休憩にファミリーレストランの、デニーズに立ち寄りました。 ~  ~ 

夫は生ビールです。 

そしてビールの  おつまみは、 今夏の新メニューの長芋トロトロ夏バーグです。

和風おろしバーグのダイコンの代わりに、あんかけにした和風バーグの上から長芋を細かく刻み乗せ、

揚げなす・みょうが・しその葉・しょうがを盛り付けたものです。さっぱりとしていておいしかったようです。

そして夕方からは、

相も変わらず袋井市にあります、小笠山天然温泉和(やわらぎ)の湯へ行きました。 ~  ~  

そして、源泉の湯、 炭酸泉、ジャグジー、ミネラルウォーターの水風呂、別府硫黄泉などにのんびりと

浸かり、ストレッチもしていい運動になりました。   それからは温泉館の食堂へ移動して、

またまた、  うな重と山盛りのフレッシュサラダを頂きました。   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿