お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

庭のチューリップが満開に~2017

2017-04-18 | 日記

4月17日、月曜日、大安、春の土用入り。

気温が少 し高めで曇り空、午後から雨が降りだしました。  

東海地方は夜から春の嵐のような強い雨風の予報ですが、低気圧は午前中に通過するようです。 

 

庭に植えているチューリップがちょうど満開ですが、茎が長く伸びて揺れているので、

たぶん、今夜の雨風で散り果てそうですので、写真を撮っておきました。

狭い庭の痩せた土に植えていたチューリップが  咲き始めました   2017/04/09

細い茎が伸びて咲き始め、黄色の中に白い色も咲き始めました    2017/04/13

黄色は日があたるとパッと  電球がついたような? 明るさです。 

        白い花をアップで撮ってみました   

   黄色を大きく撮ってみました  

                  赤いつぼみが伸びてきました    2017/04/15

 赤い色が咲き始めました、これでほぼ 咲きそろいました    2017/04/16

低栄養で?ひょろひょろとスマートで したが  赤・白・黄色と満開です。

        赤い色のアップです  

雨に打たれて花が閉 じているチューリップ、よく咲きましたが見納めのようです   2017/04/17

 

今夜から朝方にかけて東海地方は、春嵐のような雨風が強い低気圧が通過する予報です。 

雨が上がって晴れてきますと、一気に気温が高くなるようです、体調にお気を付けくださいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨もあがりました (Nhirosi)
2017-04-18 13:35:39
コメント有難うございます。
昨夜のすごい雨はあがり朝には青空が覗いていました
庭のチュウリップも風雨に耐えて咲いていることと
思います、淡色の花が好きなようですね、前の矮性のチュウリップもうすい色のようでした、黄色のばらもきれいでした、  植え込みのアクセントになっています。
ブログ楽しみにしています。
返信する
\(^o^)/ (お出かけ発見独り言)
2017-04-18 21:32:46
Nasさん、コメントを ありがとうございます。\(^o^)/
すごい雨風でしたね~~、
Nasさんの菜園の、
植え付けた夏野菜の苗や、食べ頃のえんどうなどなど、
花壇や菜園は大丈夫でしたか?

明日は晴れて気温が上がりそうです、
体調に十分気を付けて、お元気でいらしてくださいね(^・^)

返信する

コメントを投稿