お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

ハコネウツギとドクダミの花

2020-05-22 | お出かけ

2020-05-21、木曜日。

晴れましたが気温が低めでひんやりとした1日でした。

気温差がありますので、

体調に気を付けてお元気でいらしてくださいね。

 

今日はきれいに咲いていた花の写真になります。

先日教えていただきましたハコネウツギの花が咲いていました。\(^o^)/

白から薄いピンク、紅色へと変化してその3色がひとつの枝で同時に咲いている、

ハコネウツギの花。とてもきれいですね~~、

可愛い花を見掛けて嬉しかったです。

愛らしい花の名前を教えてくださってありがとうございました。

ドクダミの花も咲いていました。

小さな可愛い花を見掛けて楽しいお散歩になりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い花 (sakae)
2020-05-22 15:37:16
ハコネウツギ(箱根空木)何とも愛らしい花。思わず近寄って見てしまいますね(^^♪小さな感動。ドクダミも薬草・強い香りの印象が強かったですが、ワンカットサイズのアップだと葉は❤形・白い花は小さく・草むらの仲間たちと寄り添う様にひっそりと咲いている。生き方を自然が教えてくれていますね。サルスベリの新芽が・・・花が咲く頃にはなつでしょうか?清々しい気分で今日も元気もらえました。
返信する
(^^)/ (お出掛け発見独り言)
2020-05-23 00:15:37
sakaeさん、こんばんは!
お元気でよかったです。
ブログをご覧いただいてありがとうございます。
コメントもうれしくいい励みになります。
今まで活動的に色々と活躍されていましたのに、
コロナウイルスの影響で自粛生活が長引いて、
お出掛けを見合わせているうちに
季節がすっかり変わってしまいました。
きっと皆さまお待ちかねかと思いますので、
お出掛けができます日まで、
体調を崩しませんようにお元気でいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿