お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

カランコエなどの花苗

2018-11-20 | お出かけ

11月19日、月曜日。

朝方少し小雨がパラつきましたがその後は曇り空、

午後からは空が明るくなって晴れてきました。

気温は昨日より下がって18度程でまだ過ごしやすかったです。

 

今日はカランコエなどの花苗の写真になります。

肉厚の葉の間からつぼみが顔を出し花が咲き始めてきました。

多肉植物でベンケイ草のカランコエ・ステファニーです。 

少し色合いが違いますが咲きすすんできたカランコエの花苗です。

花屋さんの花苗売り場には色々な花色のカランコエが沢山並んでいて、

キレイでした。 

こちらはシャコバサボテンのつぼみです。 

クリスマスカクタスとも呼ばれますので、来月あたりキレイに咲くかと

思います。

こちらはナデシコ科のダイアンサスです。 

よく知らなかったのですが、周年咲いて寒さに強いと、

花苗のラベルを見て学習?しました。

小さな可愛い花の、キク科エゾギク属のマイクロアスターです。 

夏の切り花としてよく見掛けますが、

暖かい地域では秋植えも出来るようで花苗が置いてありました。

秋植えにした場合は翌年の初夏に花が咲くそうです。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿