お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

台風去って曇り空から夕焼けに

2021-10-02 | お出かけ

2021-10-01、金曜日。

今朝方の気温は21度、日中は27度でした。

台風は伊豆諸島・関東・関東以北に強風大雨をもたらせました。

静岡県も台風の強風域の範囲内でしたが県西部は風がなく雨も小雨程度で免れました。

曇天でしたが午後から薄日に。

田んぼで鳥さんを発見。

ダイサギさんでしょうか?

大きくて真っ白で、クチバシも首も脚も長くて綺麗な鳥さんでした。

カラスさんも見掛けました。

西日が差してきて、

茶畑のアゼにはススキやセイタカアワダチソウが茂っていて秋らしいです。

シュウメイギクの白花が綺麗でした。

出先から帰りは国道に出て信号待ちで撮った電線だらけの掛川城です。

日暮れるのが早くなりました。旧国道は電線だらけです。

店舗の屋上  から撮った今日の夕焼け、

うねるような厚い雲に夕日が照り、まるで燃えているようで恐ろしいような迫力でした。

県西部、明日は気温が上がりそうです。

ずらりと晴れマークが並びました。

気温は10月とは思えないような平年よりも高めの日が続きそうです。

体調に気を付けていい秋の日をお元気でお過ごしくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿