お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

掛川城下で咲き始めたスカシユリ 2018

2018-05-25 | お出かけ

5月25日、金曜日。今日も朝から晴れて青空に~~~ 

カラリとして気持ちがいいのですが、午後からグングン気温が上がって、

29度越え。 夏のような日差しが眩しい日になりました。

そんな眩しい午後から出掛けた先で撮った写真になります

 

掛川城下で咲き始めたスカシユリです。 

掛川駅より掛川城下辺りまではお茶屋さんや和菓子屋さんが

古くから数多く立ち並び、今日はお茶と和菓子を買いに来ました。

コーヒーに洋菓子もいいのですが新茶に和菓子もいいものです

帰りは大手門を通り逆光ですが掛川城を撮ってみました。

その掛川城下を流れる逆川沿いに春は掛川桜が咲きますが、

今の時季から今度はスカシユリが咲き始めます。まだ咲き揃って

いませんが、少し咲き始めてきたスカシユリの写真を撮ってきました。

つぼみがふくらんで咲き始めてきたスカシユリです。 

日当たりがいい所では花数が多く咲いているのもありました。

もう少しすればスカシユリが咲き揃いお堀の法面が、

一面にカラフルになるかと思います。

午後の明るい日差しを浴びてオレンジ色が映えました。 

ひときわ鮮やかな深紅色のスカシユリもキレイでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿