お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

庭で咲いていた小さな花

2020-05-20 | お出かけ

2020-05-19、火曜日。早いもので5月も下旬になります。

朝方まで降った雨が上がりまして晴れてさわやかでした。

 

今日は庭で咲いていた小さな花などの写真になります。

庭のバイカウツギの白い小さな花が咲き出しました。

こちらは日当たりがあまり良くない裏でひっそりと咲いている、

モクセイ科のイボタノキ(水蝋樹)という地味な木の花です。

雑木林で見掛けるような木ですが5月になりますと白い小さな花を咲かせます。

ニゲラ(くろたねそう・黒種草)の白花も咲いていました。

草花のヒメジョオンも咲いていて、

淡いピンクの草花は可愛いのですが、 植えた覚えがありませんのに、

知らない間に増えていく繁殖力が強いカタバミのオキザリスも、

咲いています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭の花 (sakae)
2020-05-20 17:27:06
今日は五月とは思えない肌寒さです。庭の花達は雨上がり後は生き生きと葉の緑も濃くなって清々しい。バイカウツギも初めての花。蕾はバラのような。白い花は清楚で優しくておしとやかで、うっとり眺めてしまいました。ニゲラは、見るのも聞くのも初めて。花だけ見ると何とも自己主張が強そうな!?個性的な花。その後で見た自然の草花は、何とも可愛く愛らしい。いつも沢山の植物達との出会いをありがとう。
返信する
(^^♪ (お出掛け発見独り言)
2020-05-21 00:26:00
sakaeさん、こんばんは!
お元気でよかったです。
ブログをご覧いただいてありがとうございます。
コメントもうれしくいい励みになります。
気温が下がり肌寒かったようですが、
風邪などひかれませんように、
気を付けてお元気でいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿