お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

2024-01-08綺麗なコラージュを頂いて

2024-01-09 | お出かけ

2024-01-08、成人の日・月曜日。

今朝は0度で冷えました。

日中も10度に届かず9度で寒い日になりました。

外は冷えましたが冬晴れで青空が綺麗でした。

テレビの地域ニュースからの画像になりますが、

静岡局が撮った今日の成人の日の富士山です。

2024/01/08 

 

今日は綺麗なコラージュをグループラインで頂戴しました。

寒くても気合を入れて休日の早朝散策ウォーキングに出られて、

綺麗なコラージュを頂きました。

年明け新年から夜空が澄みきって晴れていますので、

夜明け前の空も美しく、特に日の出がより輝いて美しい来光をのぞめますので、

楽しみに張り切って歩かれるそうです。

頑張っていらして偉いです。

野の花が少ない時季ですが八重咲の水仙が咲き出してきて綺麗ですね、

寒くてもキリリとお元気でいらしてよかったです。

綺麗なコラージュを頂いてありがとうございました。

 

庭のニホンスイセン

この時期に咲く ウメ・サザンカ・スイセン・ロウバイの花は、

雪中四友(せっちゅうのしゆう)と呼ばれるそうです。

雪景色に似合う花々が咲き始めるというたとえですが、

雪が降らなくても、

年明け早々にそれぞれに咲き出して気持ちをやわらげてくれます。

暮れに植えた花苗が根付いて今の所元気に!

少し日にちがさかのぼりますが、

掛川市でも出初式がありましてその時のテレビニュースの画像です。

安心して暮らしていかれる穏やかな日々で、

ありますようにと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿