お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

私もロウバイの花を見掛けました

2020-01-10 | お出かけ

2020-01-10、 金曜日。今日の静岡 穏やかに晴れまして16度。

1月ですが風がなくてポカポカ陽気。3月並みの暖かさだそうです。

 

あまりにもいいお天気ですのでお買い物にカメラを持って、

先日のうっかり防止策にカメラにカードが入っているかを確認。 

 

※ 先日教えて下さったように、

カメラからカードを取り出した後は・・・

カメラのカード差込口の蓋をカードを戻すまであけておく !(^^)!

本当にその通りですね、 

蓋が空いていますとカードの戻し忘れが防げるようです。

 ご親切に教えてくださってありがとうございました。 

 

今日は、私もロウバイの花を出先で見掛けまして、

喜んで眺めながら撮った写真になります。

ロウバイの花がきれいに咲いていました。

青空のもと買い物に車を走らせていましたら、

途中他家の塀の向こう側にロウバイの花を発見!

挙動不審に思われますといけませんので塀に身を乗り出しては

撮れませんが? このような感じで咲いていました。

ズームで撮らせてもらったロウバイの花です。

本当に蝋細工のような黄色い花びらがとてもきれいですね!

ロウバイの花の隣にはアカシアの枝が伸びていて、

アカシアの枝先をズームでパチリ!

日当たりがいい道端で見掛けた、ノゲシです。

タンポポよりも小さくて直径2cm程の黄色い花ですが、

こちらもロウバイの花と同じようにブログで教えてもらって

覚えた花になります。 

1月にたくましく咲いているノゲシの花がきれいでした。

 

今日は昼間の青空もきれいでしたが、

夜空のまぁるいお月様もきれいでした。

今宵の月、浜松標準 月齢 14.9  2020-01-10  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿