お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

運動も兼ねて日帰り温泉へ~

2018-02-05 | お出かけ

土日休日は晴れて青空で、 日中の外気温は 10度程ありました。

外を歩きますとまだまだ冷えますのでお散歩を見合わせています

その代り、土日休日は日帰り温泉で軽くストレッチをしたりと、

運動も兼ねて通ってリフレッシュしています。

土日も相変わらず夕方から日帰り温泉へ行った時の写真になります

袋井市の小笠山にあります、天然日帰り温泉和の湯です。

土日は思っていたよりも混んでいましたが、 

軽くストレッチをして、ジャグジーで脚腰をもみほぐし、湯に浸かり

あたたまって一週間の疲れがとれました。

いつも同じような写真になりますが、

温泉上がりに夫は生ビール 私はヤクルトゴールドです。

今日はジョアではなくて、ヤクルトゴールドを頂きました。

このゴールド、内容量 65ml に対して、熱量 49kcal、Caは32mg、

ビタミンDがわずかですが 1.1μg(マイクログラム)入っています。

乳酸菌に加えて、グルコサミン 50mg、ローヤルゼリー 10mg、など、

強化されていますので、骨やお肌や関節が気になるお年頃の方の?

微量ながらも栄養補給にいいかと思いまして湯上りに飲みました。

甘酸っぱくておいし~~~い 

温泉館の食堂では、 冷奴・玉ねぎおかか和え・肉入り野菜炒め、

この3品は夫とシェアして半分こ。

そして私は  今日は珍しくから揚げ定食を頂きました。

から揚げの盛り付けが6個もありましたので、夫に2個おすそ分け~

土日休日はキッチンもお休みにして夕方から温泉通い~~  

おご馳走ではありませんが湯上りにホカホカとあたたまった体で、

お客様気分でのんびりと軽食が頂けてお気楽な日になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿