お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

コープさんの青果類と花や夕飯

2020-12-17 | おいしいもの

2020-12-16、水曜日。

全国各地強烈な寒波に見舞われて厳しい寒さです。

静岡県西部地区も今朝方の気温は2度、

日中は晴れましたが10度に届かない最高気温で9度と冷えました。

急に寒くなりました、あたたかくされてお元気で過ごされますように。

(=^・^=)

今日は、昨日浜松で見掛けた花や買って来たお惣菜、

そして今日届けてくれたコープさんの青果類などの写真になります。

昨日浜松からの帰りがけに撮った地下噴水広場の花です。

ポインセチアやシクラメンの寄せ植えが12月らしくてキレイでした。

こちらは店先の花売り場の花苗です。

キレイな花を眺めていますと気分が明るくなりますね~~ 

そしてもうすぐクリスマス、

今年はコロナ禍で思うようにお出掛けが出来なかったり会えなかったりですが、

ちゃんとサンタさんがプレゼントをみな様に運んでくれますように!

 

昨日の夕飯は買って参りました出来合い物の数々でした。

洗浄野菜のベビーリーフ・スライス玉ねぎにキャロット・ラぺを添えてアマニドレッシングで。

和幸のひと口ヒレカツ(キャベツとソースはサービスで頂きました)、海鮮ミニ丼、

石井さんのパンにデザートは赤肉メロンと法多山団子です。

これらの出来合い物に加えて、一昨晩多めに作っておいた春菊やキノコ・長ネギなどが

入った湯豆腐を温めて、漬物や有り合わせも別に並べての夕飯に。

昨日は帰りが日暮れて冷え込んで帰宅後はキッチンをお休みにして、

出来合い物のオンパレードでした。

今日は晴れましたが冷え込みました。そんな急に寒くなった日も、

おうちコープさんはいつもの時間に丁寧に重い物などを届けてくれて助かりました。

今週も美味しく頂いて何とか元気でいなくっちゃです。

 

今日よりも明日の方がまだ冷え込む予報です。

お忙しくされて体調を崩されませんように、あたたかくされてお元気でいらしてくださいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿