お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

庭の梅花空木や紫陽花の花芽など

2018-05-15 | お出かけ

5月14日、月曜日。昨日の大雨が上がって晴れました。

気温が上がって日中は暑くなりました。

明日も晴れていいお天気の予報です。

 

今日は13日出掛ける前に撮った庭の花の写真になります。

庭で咲き始めてきたマツバギク(松葉菊)の花です。 

雨にも負けず夏の暑さにも負けずにこれからよく咲きます 

玄関先で一輪だけ咲いた鉢植えのガーベラです。 

新芽が出ているのに気が付いてからはあっという間に葉が茂った、

玄関先に置いてある鉢植えのギボウシです。 

フサフサした葉がキレイなギボウシです。 

庭の片隅では梅花空木につぼみがついていました。 

南に張り出した日が当たる枝で咲き始めた梅花空木も~  

白い花びらが丸く咲いて可愛いバイカウツギの花です。 

庭の紫陽花に花芽がついていました。 

このアジサイの花色は、  キレイな水色で、

植えっぱなしですが毎年6月初旬頃にキレイに色づいて咲きだします。

今年も梅雨の合間にさわやかに咲くのがささやかな楽しみです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿