お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

3月入り、ひなあられと今日の夕飯

2017-03-01 | おいしいもの

はやいもので、3月になりましたね~~ 

2月は寒中に、寒い寒いと言っていたような気が しますが・・・   

下旬頃からは、少 しずつ気温が上がり、風が生ぬるくなり、春めいてきました。   

 

   

     月が替わって、 3月のカレンダーです。    

この季節限定のお菓子、ひなあられです   サクサクとお茶うけにピッタリです

ピシャピシャと、お水を飲んでいる、 今日のおうちネコちゃんの後ろ姿です。

 

そして相変わらずですが、今日の夕飯です。

常備菜のような箸休めを  ちょこちょこと盛り付けた夫の分の冷たいおかずです。

小松菜の昆布つゆひたし、梅酢タコ、茹でカボチャのアマニ油ドレッシングがけ、霧島産若ごぼう漬け、

野沢菜の浅漬け、キムチ、福神漬け。プレーンヨーグルトのブルーベリージャムとイチゴ乗せ。

長ねぎとしそ昆布乗せ納豆。

         こちらは夫の分の、温かい盛り合わせです  

グレープシードオイルでプレーンに焼いたタマゴ、その鍋で新玉ねぎ・まいたけ・茹でたにんじん・日本酒・

さとうえんどう・春キャベツ・和牛肩ロース肉のすき焼き風炒め。

しょうが葛湯でとろみ味付けした長ねぎとサバの味噌煮です。

 

朝晩と日中は気温差がありますので、体調にお気を付けくださいね~~~ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿