お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

きれいに咲いていた鉄砲百合の花

2020-06-13 | お出かけ

2020-06-12、金曜日。

傘が要らないくらいの小ぬか雨・霧雨、そして空が晴れたり曇ったり、

梅雨らしいお天気でした。

気温も湿度も高くて蒸し暑かったです。

体調に気を付けてお元気でお過ごしくださいね。

 

今日は午後から3件ばかり用事がありまして出掛けていました。

その出先の先々で見掛けました今日咲いていた花の写真になります。

ラッパ状の花を横向きに咲かせた純白の鉄砲百合がきれいでした。

つる性のクレマチスがアジサイに絡んで咲いて、こちらも純白できれいでした。

草花の葉の緑が冴えた中で白色やピンク系のアジサイの花、

そして、鉄砲百合やクレマチスの純白が美しかったです。

さわさわと涼し気に揺れる矢羽ススキ、生け花でもよく用いられます。

ヤバネススキ・ヤハズススキ・タカノハススキなどと色々な呼び名があります。

強力な毒が含まれていると恐れられるキョウチクトウですが、

白花は清楚で涼し気です。

用事を済ませて国道に出ての帰り道、信号待ちで撮った曇り空の掛川城です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿