goo

言葉が無くても考えられる?


最近、気になっていること。「人は言葉が無くても考えることができるでしょうか?」ということ。「リンゴが食べたいな…」くらい単純なことだったら考えられるかもしれないけれど、ちょっと複雑なことがらは難しい気がします。こういうことを研究して、わかりやすく書いている本とかないんでしょうか?
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ストリートビ... 今年のカレンダー »
 
コメント
 
 
 
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-02-02 18:06:12
例えば英会話を習ったとき英語で物事を考えられれば本物だそうです。
娘が習っていましたがまだまだ見たいですよ。
私? 日本語なら得意です(^-^)
 
 
 
ありがとうございます ()
2017-02-02 19:08:06
英語で考えるのはなかなか難しいですねー(^ ^)

ちょっと書き足りなかったせいで
伝わりづらくて申し訳なかったのですが、

日本語も英語も何語も、言語というものを使わないで
人間はものを考えることができるのかな〜
というのが今回の疑問だったのです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。