goo

ベーグル

カルディで売っている冷凍ベーグルを試してみました。ベーグルっていうものを自分の中でどう分類するのか、いまいちハッキリしません。パンの中に含めていいのか、パンに含めるには亜流過ぎるので別にしてもらえますか・・・という感じなのでしょうか?あまり慣れ親しんでいないことも自分で判断がつかない原因だと思います。ということで少し経験を増やして、このフワフワした存在をもう少しお前はココ!と確定させたいと思います。今日1つ食べた感じでは、ドシッとした噛みごたえ有り。塩分もパンより少し強め。はたして総合的にパンよりうまいのか?まずいのか?・・・よくわかりませんでした。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 輪ゴム→焼そば プレーステー... »
 
コメント
 
 
 
今年もよろしくお願いします。 (てらさん)
2013-01-09 08:44:38
以前、妻が自宅でベーグルを作った事がありましたが、あの独特な食感は、生地を茹でていることによるのですね。
羽田空港の、旭川へ飛ぶ搭乗口付近の売店に美味しいベーグルが売っているのでたまに買います。ユダヤ人のパンなんですよね(^^)
 
 
 
家で ()
2013-01-09 11:35:36
作ってくれるとはうらやましい。

今思ったんですが、「ベーグル」って名前がいいのかも。
実態よりも名前が勝っている気がしました。

羽田の売店にあるんですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。