KISSYのひとりごと

日々感じたこと、ドライブ日記やDVDのレビューなど…徒然なるままに綴っています。

佐久長聖、10年ぶり5回目の甲子園

2012-07-22 20:43:18 | 高校野球

 高校野球長野大会も今日が決勝戦。毎年、「一度は球場に足を運びたい」と思いながら、今年の夏も行けず仕舞いでした。

 例年だと、試合はみなくても結果だけはみていたのですが、今年は「あれ?もう決勝なんだ」って感じです。今年の夏は、神奈川県大会の1回戦、日大藤沢VS武相の最後の瞬間しか見ていない・・・(なんで、このシーンだけみたことがあるのか。高校野球ファンというより野球ファンにとっては珍しいプレイがあったからです。もちろん生放送ではなく動画サイトでみました)。

 さて、佐久長聖は野球だけでなく文武両道の学校。なかでも高校駅伝は有名ですね。毎年、正月に行なわれる箱根駅伝にも佐久長聖出身のランナーが顔を見せます。そして野球部は、過去4回、夏の甲子園に出場。1994年(当時は佐久高校)にはベスト4まで進出、その年の覇者・佐賀商に喰らいつくも延長10回サヨナラ負けでした。今年は晴れの舞台でどのようなドラマを見せてくれるのでしょうか。頑張れ、長聖ナイン。

第94回全国高等学校野球選手権長野大会【決勝戦

佐久長聖 200 002 310 = 8
松本第一 010 000 000 = 1

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


長野県 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿