KISSYのひとりごと

日々感じたこと、ドライブ日記やDVDのレビューなど…徒然なるままに綴っています。

懐かしい人たちとの再会・・・で、ダイエットを決意

2011-07-13 00:29:56 | 日記・雑感

 先週の土曜日(9日)に、松本に住んでいた頃にお世話になった方々と再会する機会がありました。1年ぶりに会う方、2年ぶりに会う方・・・様々だったのですが、みなさんの口から出てきた言葉は「あれ?太ったんじゃない?」でした(;;)

 昨年、実家に帰省したときにも父に「丸くなったなぁ~」と言われたのですが、子どもの頃から痩せ型だったので、「これで人並み!!」と思っていたのです。しかし、やはり「中年太り」をしているようです。先日の健康診断では身長180cm、体重75kgと標準だったのですが、2年前と比べれば10kgも重くなっているうえに、腹回りは標準以上><・・・典型的なメタボですから、「太ったね」は客観的に正しいのでしょう。それにしても2年で10kgも重くなるのかぁ~と、自分のことながらあきれてしまいます。そうそう、職場のNさんがブログで私の写真をUPしたときに、石川県の知人から「K君、すこし太ったのでは?」とのコメントも・・・。

 やっぱり、ちょっとショックでしたね。で、ダイエットを生まれて初めて決意。とりあえずたるんだお腹を元に戻そうと思ったのでありました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿