KISSYのひとりごと

日々感じたこと、ドライブ日記やDVDのレビューなど…徒然なるままに綴っています。

オッパ・ナヤ

2010-12-23 21:16:58 | 日記・雑感

  いまや携帯電話は生活の必需品です。「カメラ付き携帯」は当たり前、まるでパソコンを持ち歩いているかのような高機能携帯端末も発売されています。

 その携帯端末専用のアプリ、「오빠 나야」(オッパ・ナヤ)が韓国で発売されたことを新聞で知りました。日本語だと「あなた、私よ」「ダ~リン、私よ」というところでしょうか(左の写真)。

 1日4回、写真の「カノジョ」から電話がかかってくる。もちろん、電話をかけることもできるサービスです。言ってみれば架空のカノジョとテレビ電話ができるという「電子版カノジョ」なのですが、発売直後の無料キャンペーン期間には「1日で8万件もダウンロードされた」というからすごい。年内には日本語版、英語版、中国版もできるそうです。

 話題性で一時的な人気なのか、定着してしまうのかは分かりませんが、人と人との触れ合いが少なくなっていくようで、少し怖い気もします。

 ちなみに発売元のHPでCMをみることができます(→こちら)。もっとも韓国語なので、私は 안녕하세요 미나 입니다 (こんにちは ミナです) しか理解できませんでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿