KISSYのひとりごと

日々感じたこと、ドライブ日記やDVDのレビューなど…徒然なるままに綴っています。

中学生と一緒に

2010-07-03 09:02:53 | 日記・雑感

 今日は地元の中学校の「奉仕活動」として、資源ごみの回収が行なわれました。早朝から、中学生が各戸をまわり、空き瓶や空き缶、ペットボトル、古紙などの資源ごみを回収して回るのです。

 私も、転居いらい捨てられずにいた段ボールや古新聞を、中学生と一緒に片付けました。集積所に積み上げられたゴミの山を前にして、「え~これまだ新しいのに」と古雑誌を残念そうに見つめる子も。

 それにしても、集積所に集められた「資源ごみ」の量には驚かされました。私は回収車の出発点でお手伝いしたのですが、すでに大きな山ができてしまいました。私自身、もっと「ごみ」を減らさないといけないなと、あらためて感じさせられました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿