KISSYのひとりごと

日々感じたこと、ドライブ日記やDVDのレビューなど…徒然なるままに綴っています。

今年の横浜高校は接戦に強い?

2011-08-13 20:39:10 | 高校野球

 高校野球選手権大会第7日(12日)、横浜高校が参加49校の最後に甲子園に登場しました。昨夏の全国大会で準優勝、今年のセンバツでは優勝を果たした東海大相模を予選で破っての甲子園出場です。

 私は横高というと強打のイメージが強いのですが、予選の結果をみて驚きました。2回戦の白山戦は10対0(6回コールド)で圧倒したものの、3回戦以後は接戦続きです。

 3回戦のY校戦は結果こそ6対2ですが8回表のY校の攻撃が終わった段階では3対2、8回裏に3点をとっての勝利でした。4回戦の山北戦は2対0、5回戦の東海大相模戦は3対1(逆転勝ち)。

 準々決勝(対立花学園)は3点を先制するものの終盤に追いつかれ、なんとか逃げ切った試合でした。準決勝(対横浜創学館)は、終盤に点の取り合い。4点を先制した横浜が追いすがる創学館を振り切りました。そして決勝戦(対桐光学園)は延長戦の末のサヨナラ勝ち。

 しかし、7回も勝たないと甲子園へいけないなんて・・・やはり神奈川は激戦区ですね。

 苦しい予選を勝ちあがってきた横高。甲子園の初戦もまた、5点差を追いつかれての延長戦となりました。実は、昨日は仕事で試合が観られなかったので、録画しておいた試合を今日、観ました。しかし昨日、帰宅時にラジオから流れてきたニュースで結果は知っていたんですよね^^; 結果を知らなければ・・・と思う試合展開でした。

 さて、NHKでも紹介されていたのですが、横高のマルチメディア班(MMT)がリアルタイムで試合の状況を更新しているとのこと。さっそく覗いてみました。現場でつくっているとは思えないしっかりとしたページです。いや、現場だからこそこういう記事がかけるのかもしれません。

横高MMTの野球部応援のページは→こちら

健大高崎 000 005 000 0 =5
横  浜 022 100 000 1×=6
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿