ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

ヒマラヤユキノシタ

2023-03-02 22:58:49 | 

去年、友だちがくれた大きな葉っぱ(根付き)を植えていたら、きれいな花が咲いた。
名前が分からないから画像検索したら『ヒマラヤユキノシタ』と出た。

『早春のまだ寒さの残る時期に、やさしいピンクの花を咲かせる。
 革質の楕円形の大きな葉を地面に張り付くように広げる。』
とあるから間違いないだろうと思うが、名前の由来は分からない。
普通にみる『ユキノシタ』とは似ても似つかず、どっしりしてるんだけどねぇ。

~~~~~~~~~~

そろそろジャガイモを植えないといけないから、
畑の大根を片付けようと引き抜いたらひょろひょろで笑った。
切干しを作るつもりでいたけど、
これじゃおでんと大根おろしで終わりそうだゎ。
元々ミニ大根の種だったから、まあこんなもんだけど・・・。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヨドリ被害 | トップ | 大根など貰ったことと、夫のこと »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事