ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

牡蠣をレンチン

2023-02-11 13:02:42 | 

一昨日行った牡蠣小屋は、予め直売所で魚介類を購入して持ち込むシステムになっていた。
知人が、イカやらエビやらハモやら、もちろん牡蠣も沢山買ってくれていたから
4人でも食べきれなかった。で、残ったのは私が頂いて帰った。17個もあった。
食べ方のチラシを見たら、ラップを緩くかけてチンすればいいらしい。
なるほどー。こうすればいいのかあ 

昨日、娘がやってたが、
「おかあさーん、チンしたら殻が簡単に開くよー」って。
エーッいつも軍手して四苦八苦してこじ開けてて、それが嫌だったんだが・・・
な~んだあこんなに簡単だとは!牡蠣小屋もレンチンでいいんでないかい アハハ

食べるほうが忙しかったので殻を開けた写真は無い


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築上町旧蔵内邸・うみてらす... | トップ | 梅の花・福祉センターの温泉 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事