ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

若松へ日帰り旅行

2015-10-16 22:43:50 | 旅行

   

  今日はお寺の婦人部で、北九州方面へ初の日帰り旅行でした。(40名参加)
 出発して2時間ほどで『若松グリーンパーク』に到着です。
 手入れの行き届いたお花たちが、広々としたパーク内に咲き誇っていて壮観でした。

   

 特にバラ園は香りがいっぱいで、ほんわか~となります。
 いつまでも居たい気分でした。(春のほうがもっと素晴らしいそうです)
  因みに、入園料は100円です。 

   

 お昼は『かんぽの宿北九州』で頂きました。
 カラオケあり、踊りあり、詩吟あり。
 
 黒一点のご住職さんは『福山雅治』になりきって“家族になろうよ”を熱唱!拍手喝采でした。
   (あ、上手なハズですヮ、"坊さんは声が命"って言いますもんネ~!え?言いませんけ?!)

  ←これはパネルです。

 午後は、今年7月に世界遺産登録された、八幡製鉄所の『旧本事務所』見学です。
 が、これは製鉄所構内に立地していることから、100mほども離れた眺望スペースからしか見ることが出来ませんでした。
 (望遠で撮ることもご法度のようです。)
 中に入れるかと思ってたので、ちょっと残念でした。

 ☆ご住職さんは常々「お寺は皆さんの楽しい集いの場であって欲しい」と言って下さいます。
 お陰で今日の旅行も和気あいあいと楽しい時間を過ごしました。 
                                             合掌

  

 

  

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Twitter歴1961日! | トップ | 人間を探せ(´▽`*) »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事