ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

男女共同参画社会とはいうけれど。

2019-11-30 14:16:05 | 日記

娘が職場から大きなシクラメンの鉢を貰って来た。
「きれい!」よりも先に「高そうやねぇ!」が口に出てしまう私は、いかにもゲスな婆ァでありますな(笑)

話変わって、昨日、妹夫婦が孫1号の子守りがてら久し振りにやってきた。
開通したばかりの『八丁トンネル』を通ったら、今まで50分くらいだったのが30分も掛からなかったそうだ。
便利になったものだ。私もそのうち行ってみなくちゃ

ところで、私は今少しづつ庭木の手入れをしているとこなのだが、一本だけ切りあぐねている木があった。
「ひさしに当たりそうだから枝を切りたいけど堅そうだよねえ
と言ったら、妹婿が
「あ、切ってあげるよ!」
と、サッと脚立に上り、ノコギリであっという間に何本かの枝を落とすと、斧で小さく切って後片付けまでもしてくれた。

ほんとにあっという間。私だったら半日は掛かったろうにと、有り難かった。

男女共同参画社会なんていうけど、やっぱり男と女の役割は違うと、つくづく思うのである。

 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花ふきん(刺し子) | トップ | 55年前のテーブルセンター »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事