ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

今日は糸通し役(^▽^;)

2018-09-24 20:34:38 | 日記

 

毎週月曜日の午後は公民館での自由サークルの日。
おやつ用にレアチーズケーキ(マシュマロとクリームチーズで作る簡単なの)を持って行きました。
6コしか出来なかったから足りなかったらどうしよう?と思ったけど、今日の出席者は余裕の5名でした。

和タオルで被り物を作ろうということで、6月にお寺で習ってた私が、又もや先生役です。
ところがところが、私を除く4人とも老眼で、なのに老眼鏡は持ってきてなくて針に糸が通らないのです。(・・;)

私は近眼だから近くはよく見えるもので、縫い方を教えつつ4人分の糸を通してあげるというせわしなさ・・・(^▽^;)
そうこうしながら2時間で大体完成し、おやつタイムです。

ケーキおいしいね~!と好評なので、又これもレシピを説明しました。
いつも誰かが何か持ってくるから痩せないはずですヮ

https://blog.goo.ne.jp/hitarin/e/f724048c47ebc9b02b6f6635233e0456←マシュマロで作るレアチーズケーキ

https://blog.goo.ne.jp/hitarin/e/21b2fbfde8a5422b498e5e8f58ffe966←手拭いで作る被り物

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のろけられた(´▽`) | トップ | サツマ芋トリュフ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事