ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

尻もちついた

2022-01-14 20:15:00 | 日記

朝、家の前の畑に野菜を採りに行った。
庭から畑に行くには50センチ弱の段がある。
若い頃は難なくヒョイと飛び降りていたが、
膝が悪くなってからは、用心してコンテナを伏せて踏み台にしている。

その踏み台にいつも通りトンと降りたら、ツルっと滑って尻もちをついた。
昨日の雨でコンテナが濡れ、夜の冷え込みで凍っていたのである。
脳天にもズンと響いた。

幸いなことに、防寒用の厚地のモンペを穿いていたし、
尻もちついたのが石垣でなくコンテナの上だったので良かった。
歩くのに支障はないが、椅子に座ると尾てい骨がチト痛い。
まあ、段々軽くなってきてるから大丈夫だろう。

フィギュアスケートの選手は、よく転んだり尻もちついたりして、

それでも笑顔で演技を続けるけど、痛いだろうに大丈夫なん?
自分がイテ、テ、テ、テとなったから心配になった。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金婚式だったんだけど・・・。 | トップ | 大根を切り干しと焼酎漬けに。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事