ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

ボケたふり?

2016-04-27 23:57:01 | 日記

  風呂場に行きかけた夫が、腕の白い絆創膏を剥がしながら
 「オレ、今日注射したんかな?」と聞いてきた。

 「うん、今日は血液検査やったやん。」
 「そうか?」

 夫は、昔の頭部外傷の影響で今日の出来事もよく忘れるんです。

 「今日は針が一発で入ったって言いよったよね?」
 「おお、おお、そうや!看護婦さんがな、手を強く握って下さい、ち、言うきな、
  看護婦さんの手を握ったらな、違います、自分の手を握って下さい、ち、叩かれたったい。」

 「ほんとに握ったん?」
 「おお、ボケたふりしてな。ぐふふ。」

 わはは~(≧▽≦)
 娘も笑い転げた。
 ボケたふりしなくてもボケてるんですけど・・・。

 気を利かせたつもりで、砂糖壺に塩を入れてくれたり、花を抜いてしまったり、
 常日頃、夫には色々と悩まされますが、こんな風に結構笑わせてもくれる御仁なのであります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7年ぶりのOG会 | トップ | もしも阿弥陀様が説教魔だったら »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事