ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

7年ぶりのOG会

2016-04-25 12:29:50 | 日記

    

  昨日は、娘時代に勤めていた歯科医院のOG会で、久しぶりに博多にお出かけです。

 結婚を機に退職して、45年になります。
 10人ほどの仲間がいたのですが、もう4人は亡くなってしまいました。
 (私より年下でしたのに
 昨日集まったのは4人。それぞれ親の介護などで忙しかった為、今回7年ぶりの再会です。

 ですから、自分の老けぶりが気になります。
 白髪は染めましたが、顔にアイロンは掛けられません。

 気にしつつ行きましたら、皆んなシワシワの立派なお婆さんになっていて、
 経てきた歳月は平等なんだと、ちょっと安心しました。(笑)

 中華飯店で粘り、喫茶店で粘り、お腹いっぱいになって商店街をうろうろ。
 当時のお店は半数以上が入れ替わってますが、若い頃を思い出しながらウインドーショッピングです。
 そして最後は又喫茶店。コーヒー1杯で粘ります。

 舅姑を看取り、自分の親を看取り、やっと羽ばたけると思ったら亭主が退職で濡れ落ち葉、
 子供は当てにならず、自分は病気なんだよね~と、苦労話は尽きず愚痴の蝉しぐれ(笑)

 それでも皆んな、今更ジタバタしてもしょうがないと腹くくっていて、とにかく明るい。

 又、元気に会おうね!と約束して別れました。
 来年が楽しみです。

 

 街角で、ローカルタレントの高田課長さんがなんかやってました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テリアのマスコット | トップ | ボケたふり? »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事