ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

ふきのとう(H28年)

2016-02-04 15:45:25 | 日記

 

 おとついウチの庭で小さなふきのとうを発見して喜んでいたら、今朝デカいのを見つけてビックリした。
 霜が降りている田んぼの畦に、もうこんなに手の平いっぱいになりそうなくらいデカいのが10コほど。

 例年だと、ウチの辺りは3月にならないと生えてこなかったから、やっぱり今年は温かいのだろうか?

  (よそんちの田んぼだから採りたくてウズウズするけど採れない。
   と言いながら、やっぱりウズウズするから二つ失敬してきた。 )
  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静脈瘤の手術 | トップ | ネックウォーマーにもなる帽子 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事