ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

敬老の日に頂いたジュレ

2021-09-29 10:17:43 | 

神奈川の次男夫婦が、敬老の日にジュレとかいう西洋菓子を送ってきていた。
都会にはこんなシャレたもんがあるんだねー
余りにもきれいだから、直ぐに食べるのが勿体なくて
ご仏壇にお供えしていたのを、今日下げて来て頂いた。

上品な甘さで美味しい。ゼリーみたいだヮ。

え?待って!ジュレゼリーってどう違うんやろ?
調べてみたら、ゼリーは英語でジュレはフランス語。
ゼリーは弾力があり、ジュレはゼリーよりトロッとした
食感ということだが、厳密な違いはないようである。
でも、フランス語のほうがオシャレな響きがするね


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月 | トップ | 『551』の豚まん »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事