ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

私のお盆(怒涛の八日間)

2019-08-19 17:25:35 | 日記

12日 長男帰省(GWに家族で帰省したから今回は一人)長女が駅に迎えに行って二人で父親見舞い。

13日 長女に初盆参りを任せて、私は長男と妹宅訪問 (片道40キロ)帰宅後、長男と長女は父親見舞い。

14日 次男一家帰省 (台風接近中)長男は父親見舞い。

15日 息子たちのいとこ寄り。それぞれの家族で総11人。(台風は少し東に逸れて通過中。終日強雨。)
   お開き後、長男と次男一家は父親見舞い。

16日 長男帰る。(新幹線)お土産などの荷物一箱ゆうパックで発送。
   次男一家は父親見舞い後スケート場へ。長女は仕事終えて合流。

17日 次男妻子と長女は『おおとう桜街道』へ。温泉にも入って楽しかったようだ。
   次男はたまたま九州出張命令があったため仕事へ。

18日 次男が山のお墓掃除。その後皆で夫を見舞ってから、次男一家を駅に送る。今夜、妻子はヒルトンホテル泊り。
   次男は仕事がらみの飲み会?夜9時に長女が駅に迎えに行く。
   飛行機のチケットはホテルとタイアップして取ると格安になるそうで、この仕組みはさっぱり分からん。

19日 次男は今日まで出張仕事。終わったらそのまま飛行機で帰るそうで、朝、駅に送る。
   次男の置いて行った荷物を二箱ゆうパックで発送。

で、私のお盆は終わった。(布団はおいおい片付けるとして・・)

今年も、三人の子供たちが、初盆参りや家の修理、父親の見舞い、お墓掃除と分担してくれて大いに助かった。
私はといえば、ほぼ台所に立ちっぱなしだったから、ちと膝の痛みがぶり返してきているけれど、
後は『毎日がなんとやら』だからノープロブレム(^^)v(笑)

冷蔵庫を覗けば、食べさせようと買ってたのに使わなかった(忘れてた)食材が幾つも残ってて、
この分では1週間は何も買わなくて過ごせそうなんだ。(笑)

は~、疲れたけど5才の孫娘可愛かったな~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妹の孫を初抱っこ | トップ | ようやく針を握った »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事