ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

今日は妹宅訪問

2021-04-18 22:16:42 | 日記

昨日の姉宅訪問に続き、今日は妹宅へ。
特に用事があった訳でなく、
旬のタケノコを味わって貰いたくて
今日もタケノコ散らし寿司を作って持参。

栗赤飯も炊くつもりで剥き栗を解凍してたのに、
入れるのを忘れてタダの赤飯になってしまった。
あれこれしていると何かが抜け落ちるんだよなー

甥っ子は、散らしや巻寿司は嫌いだと言うが、
「伯母ちゃんの寿司は美味しい」と、いつも食べてくれる。
聞けば、「ご飯の甘いのは許せない」んだそうだ。

そうだよね、私も甘いお寿司は嫌いだから、
寿司酢を規定よりもちょっと控えめにしてるんだよねー

サクランボがだいぶ色付いてきた。
今年も、鳥たちがアッと言う間に食べ尽くしてしまうだろう。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筍ゴロゴロ散らし寿司 | トップ | 懐かないノラ猫 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事