ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

布絵本作ります

2018-02-27 22:53:38 | 手芸

又、思い出したように布絵本を作り始めた。
東京の孫の4歳誕生日のプレゼントにするつもりです。

昨日は公民館での手芸サークルに持って行って一頁分縫ってきた。
(手芸サークルといっても、先生がいるわけでなく何をしてもいいのです。
だから、広間の方で運動する人もいるし、ただお喋りに来る人もいるし、自由な会です。)

「通販で6冊分くるんやけど、今度のはねー、パーツがカットされてるから縫うだけでいいんよ。
何年か前のはねー、自分で型とって切らなやったけん面倒でさぁ、まだ3冊分残ってるんよぉ。」

などと喋ってたら、
「切るともボケ防止ばい。ガンバって切らな。」
と、仲間たち。
そだねー!」
流行語で答えた。(笑)

今日の梅林公園。今年は2週間くらい開花が遅れているという。
殆んどがまだ蕾のなかで数本だけ咲いていた。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は楽チン | トップ | 布絵本まだ4ページ »
最新の画像もっと見る

手芸」カテゴリの最新記事