ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

高齢者講習を受けてきました

2024-01-23 22:59:09 | 日記

今日は雪のチラつく中、高齢者講習を受けてきた。
去年10月に案内のハガキがきて、認知機能検査を受けたのが11/29。
それをパスして、次の高齢者講習の予約が取れたのが12/21。
ところがその日は積雪で出られず、
キャンセルして再度の予約が今日1/23だったというわけ。

ところが昨日から雪の予報。よりにもよって雪の日にィと又気を揉んだ。
が、朝見たら幸い道には積もっておらずホッとした。

運転技能検査というのが私には最大の難関で、緊張で朝食が入らなかった。
軽のミッションしか運転したことないのに、検査は普通車のオートマなのよ。
背が低いからブレーキに足が届かない。椅子を前にやり、座布団を敷く。
オートマって、ブレーキから足が離れたら勝手に動くのねえ。怖いよー。
でもまあ、教官の指示に従って何とかなったゎ。
無事終了した。これで今日から高枕。 めでたしめでたし

でも3年って直ぐ来るのよねぇ(;'∀')



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は手芸教室 | トップ | 神社の掃除当番 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事