ふるさとのお茶の味 村茶季園(むらさきえん)

お茶を身近に感じてもらえるように、茶畑を中心にお茶の良さを伝えていきます。

モロッコティ〜を自宅で作りました!

2018-08-10 22:34:01 | 日記


北アフリカの北西部に位置する国「モロッコ」では、食事時に緑茶を飲む習慣があり、緑茶にミントを加えた「モロッコミントティー」が定番のようです。

そんな「モロッコミントティー」をご自宅で簡単に作ってみませんか?現地では茶葉を煮出してから砂糖を加えて飲むようですが、今回は水出し緑茶にフレッシュミントを加えるだけの簡単「モロッコミントティー」にしました!

清涼感あふれるミントの爽やかな香りが、夏バテ気味の身体にス〜ッと染み込んでいき、身体がシャキッと目覚めるような爽快感!

ぐったりしてしまうくらい暑い日には、いつもの冷たい緑茶にミントをたっぷり入れて、爽快な気分を楽しんでくださいね!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿