ふるさとのお茶の味 村茶季園(むらさきえん)

お茶を身近に感じてもらえるように、茶畑を中心にお茶の良さを伝えていきます。

梅の木に蕾です!

2023-12-22 23:17:00 | 日記
山梨も冬の寒さになり、朝になっていまだ陽が入ってこない所にいると体の芯から凍りつく感じがします。




茶畑の道路向かいに梅の木があります。梅の開花時期は詳しくありませんが、もう蕾が出ている感じがして、今年は暖冬のせいか早いように思います。




赤い梅の蕾が、この距離だと写真でも実際に目で確認しても分かると思います。ただもう少し離れた距離になると日本人の目では見えても、外国人には赤いのが見えないそうです。日本人は、昔から梅の木を見てきて鍛えられたのでしょうか。詳しいことが分かる人がいましたら、教えていただきたいと思います。

今年ももう少し畑仕事がんばります!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿