サニテラの仲間達

退職を機に、自分は残りの人生で何をしたいのか心の声に耳をかたむけ山小屋生活を楽しみ、世界を歩く夢を実現したいと考えてます

第二の人生 次女の新婚旅行と長女の出産

2024-06-10 07:30:00 | 旅行
次女が新婚旅行に出発しました。

長女はコロナ騒ぎで楽しみにしていた新婚旅行を延長していましたが、そのまま妊娠したので、結局行けずしまいでしたから、お姉ちゃんの分も楽しんできて欲しいと思っています。

旅行関連の無料アプリにFlightradar24というものがあります。
世界中に飛んでいる飛行機やヘリコプターをライブで見ることが出来る優れものです。私も海外旅行が大好きですが、家族が飛行機で旅行する場合にもそのアプリで飛行機を見ていました。航空機のフライトナンバーが分かれば現在の位置がズバリ地球上のどこか、またどこに向かっていて航空機の個別情報、スピードや高度等の情報も分かります。




ソウル上空飛行中!


次女が成田から出発する時間にそのFlightradar24で搭乗機を見ていたら、なんと我が家の近くを通りそうだという事が分かって、早速アプリと空を見比べながら探すとその飛行機を発見!神さんと二人で空を飛んでる小さな飛行機に「気を付けて行ってらっしゃい」と声をかけて手を振ったのでした。勿論、近くを歩く人は、私達が何に対してそんな行動をしているのか不思議そうに空を見上げるのですが、多分飛行機も見えていなかったと思うので「危ない人達」だと思われたかも知れません。
これから、長時間になりますが無事に目的空港に着陸するまで見ておこうとは思いますが、まあ途中で寝てしまうでしょう。


見えますか?中心から4時の方向に飛んでいます。

長女の出産準備の為に私達も自宅待機して臨戦体制に入りました。晩酌も夫婦のどちらかはストップしています。神さんに言わせるともう1週間以内というよりも数日以内に出産するかもしれないとか言っています。予定日は確か6月下旬だと聞いていたので少し早い気がしますが、長男出産のときも予定日よりも早かったし、もう下に下りて来ていて準備に入っているとも言ってます。私の希望というか予想では、①6月18日大安旧暦5月12日、②6月21日友引夏至旧暦5月16日、③6月12日大安旧暦5月7日、④6月15日友引旧暦5月10日、⑤6月14日先勝旧暦5月9日、暦的にも旧暦的にも数字的にも良いと思う日取りから考えてみました。出産は月と関連していて、時間も潮の満ち欠けに関連していると聞きます。色々と考えはしますが、結局産まれてくる子供が自分の運命を選びながら日時を決めているのかも知れません。

結局のところ、私は無事を祈るだけしか出来ませんが、産まれてきたら娘も子供もうんと褒めてあげようと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿