新 釣りと菜園と趣味の部屋

花オクラ、キュウリ、アーティチョーク、カボチャのタネ播き 7日

何日か前に水に浸けておいた花オクラのタネが根を出しかけていました。
そこで7.5cmのポットに種蒔きしました。
まだポットに残っていた翡翠ナスは9cmポットに移植しました。
この日この三種類の種蒔きもしています。
栗カボチャは3年前のもの。
アーティチョークは昨年のタネ。
キュウリフリーダムは今年購入したものです。
アーティチョークは3回目の種蒔きですが、今年こそは定植しようと思います。
次の日は空いていた穴にレタス類の定植をしました。
これでレタス類の植え付けは完了。
たっぷりの水やりをしたのであとは収穫まで何もしません。

コメント一覧

たけ
まる八さんへ
一昨日、子供がウナギを3匹釣っていました。
たけ
Heyモーさんへ
もうそろそろ蒔きたいと思います。
たけ
すぎさんへ
これは花オクラですが、そろそろ普通のオクラも種蒔きしたいと思います。
たけ
伏見甘長は毎年苗を作りますが、
ピーマン類はいつも接ぎ木にしています。
まる八の家庭菜園
こんにちは。
スマホの液晶ポインタが一部壊れました。ブログ更新が出来ません。ドコモショップに予約しましたが、機種変更は、17日になります。其までブログは、お休みします。(泣)
Heyモー
こんにちは!! たけさん
Heyモーです
オクラの種蒔き始めましたか
うちも蒔きたいですが まだ気温が低くて 迷ってます
すぎさん
たけさん、こんにちは(^^)/

オクラね。
うちもフライング種まきしたんだけど
やっぱり出てこないや( ̄□||||!
花より団子
半年期限が過ぎた昨年の種を色々蒔きましたが、発芽したのは
伏見甘長だけでしたね。
ピーマンやししとう、唐辛子など2,3本あれば良いので苗を購入します
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花オクラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事