新 釣りと菜園と趣味の部屋

ズッキーニ畝にマルチ

先日農家さんにチマ・サンチュとコスレタスの苗を植えると言うので差し上げたらキュウリを持ってきてくれました。
ハウスで家庭用を植えてあるとか。
21日日曜日、雨が降る前に第一菜園の里芋&生姜畝予定地を片付けておきましょう。
土が乾けば堆肥等を入れて、耕すことにします。
この後お昼から鰺狙いで釣りに行きました。
その模様はまたあとで。
雨で土が十分湿ったので、昨日朝ズッキーニ予定の畝にマルチを張りました。
4種類2本ずつ8本植える予定です。
追肥していたニンジンも雨のおかげで一気に成長したようです。

コメント一覧

Heyモー
おはようございます! たけさん
Heyモーです
ニンジン が良い成長してますね
うちはまだやっと昨日発芽したばかりです
たけ
花より団子さんへ
さすがですよね
ゆずぽん
ごめんね~~~
畑に持ってきてもらってるんだよね~~
昨日も今日も畑に行けてなくて、、、(;'∀')

畝も着々と仕上げてるね。拍手 

農家さんのキュウリ まっすぐできれいね~~~
花より団子
真っすぐで綺麗なキュウリ良いですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ズッキーニ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事