新 釣りと菜園と趣味の部屋

ズッキーニに初めての雄花が咲きました

昨日朝立てておいた支柱に麻ひもで頑丈に結びました。
山芋の本数ほど竹が欲しいのですが、まだ全く足りません。
また切りに行かなくてはいけません。
ズッキーニに雌花と雄花が揃いました。
今年初の授粉です。
きゅうりがなかなか成長しませんが、水を与え誘引しました。
昨日はポテサラセットを二人分作るため、じゃがいもを掘ってみましょう。
アンデスレッドまあまあかな?
キタアカリもまあまあです。
昨日の収穫です。
そら豆以外は二つに分けて差し上げました。

コメント一覧

たけ
ゆずぽんさんへ
縦支柱が足りていません
たけ
花より団子さんへ
一昨年は倒れてしまったので…
ゆずぽん
いやぁ立派な 程よい支柱でよいね~~
いつぞや 田舎暮らしのTさんから切り出してもらった竹は 立派過ぎて((´∀`))ケラケラ

じゃがいもも良い感じだね~~~^^
花より団子
随分立派な竹で支柱を組まれたんですね..
これなら台風でも大丈夫ですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ズッキーニ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事