新 釣りと菜園と趣味の部屋

ヒラメしゃぶしゃぶと白ネギ

先週土曜日の話ですが、子供たちが釣りに行って良型の寒ビラメを釣ってきました。
一晩おいて次の日に刺身としゃぶしゃぶで食べるそうです。
日曜日は河津桜を見に行ってきました。
途中お昼ご飯を食べようかと思いましたが、どこも大盛況。
お目当ての海鮮丼やキッチンカーには人盛り。
結局スーパーの弁当でお腹を満たしています(笑)
さて、河津桜の開花は今年は少し遅めで満開の木もありましたが、
今週末が見頃といったところでしょうか?
いよいよ春がきそうですね。
夜はしゃぶしゃぶの用意です。
九条ネギも立派なのが採れました。
その九条ネギで白髪ねぎにしてしゃぶしゃぶで食べようと思っていたら、
こんな立派な白ネギをいただきました。
肉厚のヒラメはポン酢で刺身でもしゃぶしゃぶでも美味しかったです。
なんといってもこの後の雑炊がたまらなかったですね(笑)

コメント一覧

Heyモー
こんにちは! たけさん
Heyモーです
ヒラメ 見事ですね
お刺身 しゃぶしゃぶ 美味しかったことでしょう!!
河津桜 きれいです!! 
ゆずぽん
河津桜、たけさんも見に行ったんだ。^^
それにしても立派なヒラメだねぇ~~~
お刺身食べたいなぁ~~
花より団子
立派なヒラメよく釣り上げましたね....
やはり一晩おいた方が美味しいですよね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事