新 釣りと菜園と趣味の部屋

台風10号が無事通り過ぎました 8日

どうやらカエルも無事だったようです。
猛烈な勢いの台風10号は当地ではほとんど被害もなく通り過ぎたようです。
これが9号のおかげだったとは!
9号が同じコースを通っていたため、海水温が下がった結果のようですね。
ナスが白くなる現象はありましたが、今度は黄色くなっています。
もう大きくならないでしょう。
紫芋がまた隣の畝に侵略しています。
蔓返しをして定位置に戻ってもらいました。
ゴーヤの棚が崩れています。
もうこのままにしておきましょう。
花オクラも傾いています。
里芋のがほとんどないのがありました。
今年はあまり期待できそうにありません。
昨日の収穫です。
これからもっと収穫量が増えてくる伏見甘長唐辛子が裂けていました。
オクラもそろそろ終わりでしょうか?


コメント一覧

ゆずぽん
茄子も ゴーヤも 里芋類も 皆同じ感じよ。
たけのこ芋の葉っぱ 風・・と言うより、虫に食われ はげハゲ。(;'∀')
花より団子
台風の被害が無くてよかったですね...
9号が海水温を下げてくれていたのが良かったようですね
太平洋高気圧が弱まって涼しくなると、台風が関東にやってきますね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サツマイモ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事