新 釣りと菜園と趣味の部屋

ミニトマトこれでいいの?

ミニトマトです。
これだけ枝の生え方が変なんです。
実が付いた枝にはそのまま脇芽のように伸びています。
でもこれはたまにありますよね。
それがこれもそう。
実が付いた枝の先はびよ~んと伸びているのです。
そしてこれは実が付いた枝の先に脇芽も付いていました。
中玉トマトのフルティカが真っ赤になってきました。
もう収穫します。
ゴーヤの一番花も付いていました。
でも、雄花は全て落ちていました。
昨日の収穫です。
あれだけ採れていたキュウリが3本だけ。
合計159本となりました。
初収穫のトマトは割と甘かったです。

コメント一覧

たけ
花より団子さんへ
今年は肥料は控えめにしているつもりなのですが・・・
残肥が多かったのかな?
hirotamarinsorariku11
Heyモーさんへ
6本植えていてこの苗だけなんですよ。
たまになるのはありますが、実が生る枝が全てなるのは初めてです。
花より団子
こちらも良くありますね
多分肥料が効きすぎているからかも知れません
全部切り取っています
Heyモー
こんにちは! たけさん
Heyモーです
トマトの枝がこのようになる場合は経験しました
面白い現象ですね まあトマトが収穫できればオーケーですね
フルティカが赤くなってて早いですね
うちの中玉トマトはまだ色ついていません 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トマト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事