新 釣りと菜園と趣味の部屋

のらぼう菜の様子と2回目の耕運 21日

スティックセニョールの中に側花蕾ではない花が!
ホトケノザです。
左の長靴と比較していますが、50センチ以上ありました。
スティックセニョールの株元ですくすく育ったのでしょうね(笑)
今シーズンは沢山植える予定だったのらぼう菜は一畝だけです。
野良と苗採りするために種蒔きしたところで放任の苗も少しはあります。
もうちょっとですね。
昨年は23日に初収穫していますが、今シーズンは一週間くらい遅れそうです。
夕方前回耕したところをもう一度管理機で耕運しました。
奇麗になりました。
オクラダビデの星の跡地。
奥はジャガイモ予定地。
ここですね。
里芋と生姜のあとです。
畝を作ったらすぐにでも植えられるのですが、午後から日が当たらくなるのが
少し気になっています。
この日の収穫は緑麗の側花蕾とスティックセニョールだけ。

コメント一覧

たけ
ゆずぽんさんへ
畝はこれからだけど…(笑)
のらぼう菜はご近所さんで評判がいいです。
たけ
Heyモーさんへ
急に暖かくなったのでもう少しでしょう。
たけ
花より団子さんへ
待ち遠しいですね。
ゆずぽん
綺麗な畝ができたね~~~。
のらぼう菜、ひと畝!?
そうだよね、たくさん植えてたもんね。
うちは一つです。笑

うちもあちこちでホトケノザ天国だわ。
Heyモー
おはようございます! たけさん
Heyモーです
のらぼう菜 もうすぐですね!
うちもやっと花蕾が見えて来たところです
花より団子
のらぼう菜がもう少しで採れそうですね
こちらは脇芽を増やすため摘芯しています
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のらぼう菜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事