新 釣りと菜園と趣味の部屋

スイートバジルの初収穫

昨日の収穫です。
枝豆2回目の収穫をしました。
昨日のはいろいろ作業はしましたが、画像に収めていませんでした。
従姉からサザエを大量に頂きました。
6個、嫁さんの実家に持って行きあとは全てつぼ焼きにしましたが
この中から、近所の友達に5つ持って行きました。
それでも私はつまみに3個食べ夕ご飯はまったく口にしていません(笑)
今朝、スイートバジルの摘心を兼ね初収穫しました。
今日の収穫です。
久しぶりにオカノリも採っています。
そろそろ定植適期のモロヘイヤ。
ネバネバ系の食べ物が大好きなんです(笑)
ハロウィンに使いたいジャンボかぼちゃのアトランチックジャイアント。
昨年は収穫してからハロウィンまで1か月以上あったので、保存に大変でしたが、
今年は1か月以上種蒔き定植が遅れています。
今からでも間に合うのでしょうか?

コメント一覧

たけ
花より団子さんへ
オクラが大好きなんです。
あの匂いに誘われますね。
たけ
ゆずぽんさんへ
アワビじゃなかったのですね(笑)
花より団子
ネバネバ野菜は健康に良いですからね
こちらはあまり好きではないので、そのためかオクラが大きくなっていません
それにしてもサザエの壺焼きとは...
年に一度江の島に行った時くらいに食べるだけですね。
ゆずぽん
いいなぁ、サザエ。
うちの長女が 作曲のコンクールで賞をもらった時 ご褒美に何がいい?と聞いたら 小学生が「サザエ」と言ったことに 爆笑した思い出あり。((´∀`))ケラケラ

それにしても たくさんの収穫!
海の幸、山?ん?畑の幸、口福だね~~~^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バジル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事