新 釣りと菜園と趣味の部屋

トマトのコンパニオンプランツのバジルを追加定植 

6日朝の第一菜園、カボチャがすくすく伸びています。
トマトは第2菜園ですが、先日前列にバジルを定植しました。
この日は反対側に定植しましょう。
大きくなってきた翡翠ナス。
下の方から出る脇芽を取り除きましょう。
うんっ?カメムシがいました。
これからカメムシ探しも毎朝の日課になってきます。
すっきりとなりました。
この日朝の収穫はズッキーニとコリンキー。

近所の方に持って行くと、「ちょうど送られてきたばかり」と
宮崎完熟マンゴーを頂きました。


コメント一覧

たけ
花より団子さんへ
えー決まったお返しがあるのですか!
たけ
Heyモーさんへ
取っても取っても出てきます。
もう受粉は蜂に任せています。
たけ
ゆずぽんさんへ
そろそろ第一果がついてきたようです。
マンゴー食べましたが美味しいですね。
ゆずぽん
茄子もかぼちゃも すくすく育ってるね~~
うちは なすが 定植サイズになってない。(;'∀')
去年と同じ 6月末くらいの定植かな。それもできるかどうか。。更新剪定要らずだい!(* ´艸`)
野菜とマンゴーの交換、いいなぁ~
Heyモー
おはようございます!  たけさん
Heyモーです
翡翠茄子は脇芽が下の方に出て来ましたか
元気に成長中で何よりです
かぼちゃたちの成長がすごいもんですね 勢いがあります!!
花より団子
おぉ~野菜と交換のマンゴー嬉しいですね
こちらも一軒は必ずお返しがマンゴーなので
楽しみにしています
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バジル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事