新 釣りと菜園と趣味の部屋

落花生の子房柄が伸びています

お盆に収穫予定のアトランチックジャイアント。
40キロくらいはあるでしょうか?
また里芋の葉裏にハスモンヨトウが卵を産み付けていました。
この状態で見つければ全滅させられますが、あと一日もすれば葉全体に
広がっていたことでしょう。
これは少し大きくなっていたハスモンヨトウの幼虫。
たぶん他にも卵から孵化して広がった幼虫がいるのでしょう。
三尺ささげがピークです。
これは天ぷらや胡麻和え、炒めても美味しいですね。
お友達の料理屋さんもこれを欲しがります。
その三尺ささげに真っ白な蜘蛛がついていました。
調べてみるとアズチグモではないでしょうか?
自分よりも大きい獲物を捕るらしいです。
畑には蜘蛛が沢山いて収穫物の中についてきます。
落花生が1株萎えていました。
原因は何?
落花生の子房柄がいっぱい地中に伸びています。
そろそろ土をかけたほうがいいのでしょうか?
スイートパレルモが黄色く色づいていました。
今日の収穫です。
翡翠ナスは元気がいいけど、実の付き方が少なくなっています。
少し切り戻してみましょうか?
収穫したナスの中に今までで一番長い鼻ができていました。
ママさんが昨日からようやく起き上がる事が出来るようになり、
収穫物の中からこの野菜を選んでキッチンに持って行っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「落花生」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事